2016年10月23日

園田容子さんの記事♡紙芝居を見るように、くつろいでお聴きください ひとつひとつが短いドラマ

作曲演奏の園田容子さんが、コンサートのご案内をして下さいました。
『日々の暮らしのこんなこと、あんなこと、笑ってしまうこと、美しいこと、
紙芝居を見るように、くつろいでお聴き下さったらすごく幸せです。
ひとつひとつが短いドラマ、
ピリッと小粒の山椒の実、色とりどりのあっというまのお時間かと思います。』

こんなに素敵なお言葉♡
皆様にも読んでいただきたくて、シェアさせていただきました

コンサートのお知らせです。

♪おつたのうた
「いいのいいのよあなたはあなた〜ツッカケはいて、ベソかいて〜」

11月4日(金)
南青山MANDARA
開場13:00 開演14:00
チャージ \4000(1ドリンク付)

出演:長谷川泰子(歌) 園田容子(演奏)

(南青山MANDARAサイト・地図)
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

「おつたのうた」作詞:さとうつた 作曲:園田容子

「おつたのうた」とは…、
市井の詩人、さとうつたが、
縁側のちゃぶ台に広げたチラシの裏に、
日々の夢をいっぱいに書き綴った、昭和の風情溢れる詩の数々です。
娘であり歌手である、長谷川泰子が歌います。

作曲を開始したのは15年前、
今までに、長い年月をかけて、少しずつ発表してきました。

15年経って、
ひとつ、これがおつたのうたなんです、と胸を張ってお伝えできる機会を作れたら、と思いました。

胸は、張るどころかドキドキですが、
集大成…と言うよりも、
日々の暮らしのこんなこと、あんなこと、笑ってしまうこと、美しいこと、
紙芝居を見るように、くつろいでお聴き下さったらすごく幸せです。
ひとつひとつが短いドラマ、
ピリッと小粒の山椒の実、色とりどりのあっというまのお時間かと思います。

私も、いつもと違う感じで、ピアノとアコーディオンを弾きます、
もしかしたら、ちょっと歌います。
ぜひぜひ、おいでくださいませ。心よりお待ちしております。

いいのよ2web表.jpg


いいのよ2web_裏.jpg
posted by YACCO at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177370701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック