2010年07月14日

八十歳の師匠はなんと美しくお優しいお顔をされていらっしゃる事でしょうか、、。

昨夜遅く、九州から帰京しました。

先生にお会いする前は、久しぶりにお会い出来る、という思いに、恋人に逢うよりも胸を高まらせ、緊張していました。

エレベーター前にお出迎えくださった八十歳の師匠は、なんと美しくお優しいお顔をされていらっしゃる事でしょうか、、。

今もご自分を磨き続け、美しさを増していらっしゃるお姿に感動し、こんな素晴らしい師匠を持つ事が出来た事を、神様に感謝しました。

老人ホームのどの方々にもそれはそれは明るくお優しい気配り、心配り、そのお姿にも教えられました。

そして何よりも、今も、ピアノと歌の稽古を毎日怠る事を忘れぬ生き様、、。

己の甘さを思い知って参りました。

沢山の事を教えていただいて参りました。

師匠にお会いしたい、と思いながらも、多忙を理由になかなか伺えずにおりましたが、やっと、同門の下級生のフルちゃんとの再会をきっかけに、師匠にお会いする事が出来ました。
フルちゃんが色々と旅の準備や手配をしてくださったおかげで、素晴らしい温泉宿に泊まる事も出来、快適な旅行が出来ました。

今日から、師匠にいただきました教えを生かしてまた精進して参ります。

7月12日の新月に新しい決意に胸躍らせて
posted by YACCO at 09:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39623459

この記事へのトラックバック

一晩で9回いれてきましたw
Excerpt: 適当にいじってたどり着いたサイトで遊んでたらまじで逆えんやって30枚もらったよw ずっと普通にやりまくるだけでかせげるとかヤバすぎwww
Weblog: うなじ良夫です
Tracked: 2010-07-15 01:09